アイリスオーヤマの「家具転倒防止伸縮棒」 が安い

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やじうまミニレビュー - アイリスオーヤマ「家具転倒防止伸縮棒3S 2本セット KTB-12」 - 家電Watch

防災関係の本を読むと、「夜、眠っているときは危険だから、寝室に家具を置かないように」と書いてある。また、「どうしても家具を置く場合は、倒れないように転倒防止器具を使うように」とも書かれている。(中略)
 
たしかに、そのとおりであり、できるだけそうしたいとは思うのだが、家具の転倒防止器具というのは、なかなかいい値段がする。(中略)
 
もちろん、命には買えられないし、万が一のための安心料とおもえば納得出来ない金額ではない。しかし、転倒防止器具は、イザという時以外は何のメリットももたらさない。であれば、もう少しなんとか安く上がらないかと思ってしまう。
 
というわけで、できるだけ安く、しかも手に入れやすい転倒防止器具を探したところ、アイリスオーヤマの「家具転倒防止伸縮棒」という製品を見つけた。家具と天井の間隔に応じて6種類の製品が用意されている。

我が家は家具が少ない方ですが、まだ転倒防止の対策は何もしていません。
「やんなきゃなー」とは思うんですが、一方で「突っ張り棒なんかしたって倒れるんじゃね?」と思ってしまうんですよね。

ただこれくらい安ければ買ってみてもいいかなと思います。