野田首相、安倍氏にサシでの討論を懇願

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

首相、安倍氏に討論再々申し入れ 「1対1」形式要求 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

野田佳彦首相(民主党代表)は3日、自民党の安倍晋三総裁に「1対1」での党首討論の開催を申し入れた。首相はこれまで安倍氏に2回にわたり党首討論を申し入れているが、自民党側は遊説日程などを理由に応じていない。(中略)
 
民主党の安住淳幹事長代行は3日の記者会見で「政権の軸になるのはわが党と自民党。2人での討論が行われていないこと自体が異常だ。安倍氏は逃げずに応じてほしい」と述べた。「民主と自民の1対1で戦う選挙区が圧倒的に多く、公平性は欠いていない」とも語った。

自民党に受ける理由はないからなぁ。
仮にもまだ首相なんだから、どっしり構えた方がいいんじゃないかと思いますが。