いとしのレイナ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ずっと探していた恋人に巡り合えました。

R0016968.jpg

Vita Craftのフライパン「レイナ」の26cmです。

R0016969.jpg

ティファールの26cmがテフロンがダメになって焦げ付きやすくなってきたので、代わりのフライパンを探していたのです。
スキレットを買ったりもしたのですが、やはり違いますね。

R0016970.jpg

「レイナ」は22cmを持っています。 これがすこぶる優秀なフライパンで、薄切り豚肉をソテーするととても美味しく焼くことができます。 確かカルフールのワゴンセールで買ったんじゃなかったかな?

でも「レイナ」シリーズはもはやディスコンで入手できません。 先日たまたまオークションで探したら2千円で出ていたのでゲットしました。

R0016972.jpg

「レイナ」で気に入ってるのは、テフロンコーティングがなめらかで強いこと。 軽くて取り回しやすいこと。 そしてこのフチの立ち上がりです。 膨らみがあまりないので、お皿に盛りやすいんですよね。

とても良い年の瀬になりました。