悪循環にハマる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

梅雨時なんで仕方ないんですが、3週連続して週末に雨が降りました。 かえす返すも 6/14~16の三連休エンジン整備で潰れたのが痛かったです。

そもそも、その前の週が土日とも酷い雨だったので、部品は揃っていたのに整備が出来なかったんですよね。

今週末も三連休(7/11~13)なんですが、台風8号が来るらしいのでキャンプに行くのは難しそうな雲行きです。 おまけに7/14から海外出張が決まってしまったので、有休を付けて五連休にするという目論見もパーになりました。
ちなみに7/23(水)も振休になったんですが、その日が帰国日(休日移動扱い)で翌日から栃木出張なので有休は付けられず、これまたツーリングには使えません。 悪循環というか、ツイてないときはとことんツキがない感じです。

それでも先週末は土曜日の午後から雨も上がり、日曜日は晴れ間も見える好天だったので、WaveのFRブレーキキャリパーのOHをしました(写真はなし)。 このところブレーキの引きずりが酷くて気になっていたのでした。
ピストンシールセット(06451-961-405)はフォルツァ(MF06)のRRブレーキ、CBR600F(PC35)のFRブレーキと共通です。
ピストン(45218-KWB-600)は国内で入手できるのかな? CBR600FのピストンB(45117-MAS-E01)が流用できるのか興味がありますね。

気になっていた引きずりが解消されて、バイクは絶好調なだけに天気が悪いのが恨めしいです。