スマホでデータ管理できる手首式血圧計

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

omron01.jpg

おお、これが Apple Watchか... って違う。 OMRONって書いてあるし。

家電製品ミニレビュー - スマホでデータ管理できるオムロンの手首式血圧計 - 家電Watch

HEM-6310Fを使い始めてから1カ月間、血圧を測定した。最初は、順調に朝と晩の2回、血圧を測れたが、金曜、土曜、日曜になると気が緩むのか、目に付くリビングのテーブルに置いていても、何度か測り忘れてしまった。毎日、同じ時間帯に測定するのは、思っていたよりも大変だった。(中略)
 
測定時間は実測で約20秒。血圧の気になる人は、毎日、気軽に測定できる血圧計として、購入してみてはいかがだろうか。実売価格も1万円以下と手ごろだ。

こういうのは常時身につけておくべきだと思うんだよね。 血圧こそライフログとして測定すべきです。 できれば血糖値も測ってほしいくらいですね。