Movable Type 6.1 リリース

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

APIをさらに強化したCMSの最新版 Movable Type 6.1 をリリース | Movable Type ニュース

Movable Type 6.1 では、Data API がバージョン 2.0となり、提供するAPI の数が従来と比較して3倍以上に増え、APIを介したウェブサイト上での表現がさらに自由になっています。また、Movable Type の管理画面での操作とほぼ同様のことが可能となっているので、より機能の豊富な独自アプリの開発も可能となります。
 
新しい Data API により、Movable Type は、他のウェブサービスやプラットフォームとの連携はもちろん、ウェブにとどまらないコンテンツ管理を実現するCMSプラットフォームに進化しました。

先日 6.0.6に上げたばかりですが、もう6.1が(6.0.7も)出てました。 早速ですが入れてみました。
Chromeのアプリが出るんですね。 それは楽しみ。