Wave125iのプラグ交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

Wave125iが意外にヘタレであると書きましたが、まだ110i復活の目処は立たない(単に部品発注をしてない)ので、125iと同時に乗り比べしている訳ではありません。
記憶の中の(美化された)110iと比較されるのは、ちょっとアンフェアというか 125iには可哀想ですね。

アンフェアといえば、125iはまだイリジウムプラグに替えていませんでした。 プラグ自体は110iと共通です。

R0027107.jpg

安かった(以前は1500円くらいした)ので2本買ってしまいました。 1年間(=1万km)で交換してるしね。
熱価は6番が標準なんですが、キャンプツーリングで高負荷・連続走行をすることが多いので、自分は7番を使っています。 街乗り中心になる予定の110iは6番に戻してもいいかな?


R0027119.jpg

いざ交換。 プラグはこの裏なんですが、メンテリッドはありません。

R0027120.jpg

カウルを外さなくても、プラグレンチを挿してメガネレンチで回せば交換できます。

R0027122.jpg

ねじ部がずいぶん焼けてますが、ガイシの焼けは正常です。
交換後、エンジン始動して確認O.K.。 まだ走っていませんが、110iのときのように有為な違いを感じられるかな? 楽しみです。