Androd 5.0以上でSmart Lockが表示されない場合の対処法

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

Androd 5.0バージョンアップ・その後~Smart Lockが表示されない時は? - ケータイ Watch

そもそもの前提として、端末設定の「セキュリティ」→「Trust agents(信頼できるエージェント)」でSmart Lockをオンにしておかないと、設定値自体が表示されないのです。これはisai FLだけに限らず、Android端末全般の仕様のようですね。手元にあったAndroid 6.0端末(Nexus 6)でも同様の現象を確認しました。

「Trust agents」がそもそも何?という感じですが、もう少し分かりやすい日本語にしてほしいですね。
先日BTレシーバーで使ったSmart Lockですが、ロケーションによってもOn/Offできるんですね。 出張から帰ったら試してみよう。