初雪とタイヤラックカバー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨夜降りだした雨は、日付が変わる前に雪に変わり、朝起きてみたらこんな状態でした。

IMG_20160118_063410.jpg

嫁のクルマは昨日ようやくスタッドレスに履き替えたのですが、間に合ってよかったです。
もちろんバイク通勤は不可能で、電車も停まってしまっているので、あっさりと今日は有休に決定。

ところで、今朝嫁がタイヤラックのカバーを動かそうとして摘んだら、ビリビリに破けてしまったとのこと。

IMG_20160118_131512.jpg

こりゃひどい。 屋根がない南角で1年間直射日光に晒されるとこうなるのね。
たしか替えのカバーが売ってたハズ。

アイリスオーヤマ タイヤラック カバー CVP-590 シルバー
アイリスオーヤマ(IRIS)
売り上げランキング: 145

でもカスタマーレビューの評価を見ると、「1年でボロボロ」というレビューの多いこと。
CVP-590は「耐候剤入り」ということですが、ほとんど意味無さそうです。 そもそもタイヤラック(KTL-590C)に附属のと同じなのではないかと思います。
でも他に選択肢がないのでポチりましたが。

これって「プリンターメーカーのインク商法」ならぬ「替えカバー商法」なのかな? アイリスオーヤマさん!?
とりあえずラックをカーポートの屋根の下に移設したので、1年後の様子を見てみましょう。 結果によっては、ブルーシート等で自作することも考えたいと思います。