RAMマウントのショートアーム到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

IMG_20160201_214024.jpg

標準アームでは長すぎたので、ショートアームを買いました。 ミラーフレームベース 11mm穴も追加で購入です。

IMG_20160201_214116.jpg

長さは標準アームの約半分。 標準アームのようなスプリングは入っていません。

IMG_20160201_214311.jpg

アームだけで見ると短か過ぎるように見えますが、ボールベースと組み合わせるとイケそうな気がします。

R0027395.jpg

ということで、110iに取り付けてみるといい感じです。

R0027396.jpg

手前に来すぎないのがいいですね。

R0027397.jpg

問題無さそうなので125iの方もRAM化しました。
ついでに補強で入れていたステンレスプレートも外しました。 ショートスクリーンになっているので、風圧や振動でステーが折れることはもうないでしょう。

R0027399.jpg

早く暖かくならないかな? キャンプに行くのが待ち遠しいですね。