ZIPKA E93AB到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

IMG_20171007_113129.jpg

COREバッテリーは購入先が異なるので未着ですが、先に新型ZIPKAが到着しました。

IMG_20171007_113333.jpg

我が家の三代の比較。 左からZIPKA PLUS(E48PT)、新型ZIPKA(E93AB)、ZIPKA2(E94PS)。
ZIPKA PLUSは電池蓋の爪が割れているので、荷造りテープで補強しています。 新型の大きさはちょうど中間ですね。

IMG_20171007_113352.jpg

裏面は同じ。

IMG_20171007_113536.jpg

電池蓋を開けたところ。 ZIPKA PLUSは2本のベルトで繋がっているという変わった方式。 ZIPKA2以降は一般的なヒンジ方式です。

IMG_20171007_113624.jpg

新型ZIPKAは単4電池(3本)とCOREバッテリーの両対応なんですが、電池ボックスの底が平らになっています。 ZIPKA2は電池の収まりを良くするための山形の突起があるので、COREバッテリーは入らなそう。

IMG_20171007_113926.jpg

ZIPKA2より小さいので当然ですが、ZIPKA POCHEにも余裕で入ります。

IMG_20171007_113956.jpg

ZIPKA2は犬の散歩に転用しますが、ウレタンパッドを固定している両面テープが溶けてしまってました。
中性洗剤で洗って、新しい両面テープで固定しました。