Li-ion充電池対応のZIPKA

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

犬の散歩に使っているPetzl(ペツル)のZIPKA(ジプカ) PLUS(E48PT)は、購入してからもう10年以上使っています。

IMG_20171007_111221.jpg

電池蓋のところのツメが折れて蓋が浮くようになってしまい、電池の接触不良で点灯しないことが多くなってきました。 電池を入れ直すと点くのですが、毎回だと面倒なんですよね。
そこで新しいのを買おうと Amazonをチェックしたら、なんと充電池対応の新型が出ていました。

PETZL(ペツル)ヘッドライト ジプカ E93ABA
PETZL(ペツル)
売り上げランキング: 10,895

価格は従来のとほとんど変わりません。 単4電池3本でも動きます。

専用充電池「CORE」は別売です。 電池に直接microUSBケーブルをぶっ刺すというのは斬新ですね。

この新型をキャンプ用に使って、キャンプで使っているZIPKA2(E94PS)を散歩用に回そうかな? そうすれば単4電池の予備を持っていかなくても済むし。 充電はモバイルバッテリーやバイクのUSB充電器から可能だし。