Androidのオーディオレイテンシ問題

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

2018年3月第1週 Androidのオーディオレイテンシ問題の現状:Android Weekly Topics|gihyo.jp … 技術評論社

iOS搭載のiPadやiPhoneは,相変わらずのレイテンシの低さです。最も遅いiPad Air 2でも8.12msで10ms以下にとどまっており,すばらしいとしか表現できない結果です。
 
Androidは,メーカごとにバラツキがあります。
 
たとえば,Google Pixel 2は7.6msでiOSデバイスに肉薄していますが,これ以外はメーカごとに傾向はありますが,すべて10msを超えています。SamsungのGalaxyシリーズであれば,30から50msの範囲です。デバイスの世代が新しくなるたびに,レイテンシが低くなっているので,メーカ側も課題と認識しており改良が加えられていることがわかります。

ふーん。 まあ(音楽再生ではなく)音楽演奏や制作なんて普通のユーザーはしないから優先順位が低いんだろうね。
LG V30+(LGV35)の結果が入ってないけどどうなんだろう? ちょっと気になる。