旭風防の2穴ブラケット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

Wave110iと125iで合計何回折ったか分からないのが、スクリーンの2穴ブラケットです。
今年も10月末に折ったばかりですしね。

Waveは左右ミラー取り付け穴の間隔が広いみたいで、2穴タイプのブラケットが必要になります。
Wave110i用に買った最初のスクリーンがそうでしたからね。

これまでは仕方なくオークションで2穴ブラケットを持つ中古スクリーンを落札して、ブラケットの部分だけを流用していました。
ところが先日、旭風防のAD-10SPという10mm変換キットを見つけました。

旭風防 AD-10SP 10mm 変換キット AD10SP

売り上げランキング: 350,514

このキット、アドレスV125/V125G用ということですが、旭風防のWebサイトには掲載されていないので、カタログ商品ではないのかもしれません。
使えるかどうか分かりませんが、確認のために購入してみました。

20181219_190714.jpg

「10mm変換キット」で対象品番が「AD-03/AD-08」となっています。 それらのスクリーンと組み合わせて使うわけですね。

旭風防 ウィンドシールド [アドレスV125/V125G] [品番] AD-03 スクリーン
旭風防(AF ASAHI) (2012-02-06)
売り上げランキング: 85,910

「AD-03」はスズキのアドレスV125用です。

ASAHI[旭風防] ショートスクリーン [アドレスV125/V125G]  AD-08ー10
旭風防(AF ASAHI) (2012-02-06)
売り上げランキング: 284,495

「AD-08」はこんな奴。 面白い形のスクリーンですね。 もはやバイザーと言った方がいいかも。

20181219_190812_HDR.jpg

上下で穴の大きさが違うのが分かります。 いま使っているブラケットとほぼ同じですね。 これなら使えそうです。
もう何セットか買っておこうかな。

2018.12.22 追記
その後、もう2個買いました。