Wave125iのスクリーンブラケット交換

これまでウインドスクリーンのブラケット破断は何度も経験していますが、全てハンドルの左側でした。
要因としては、GPS(eTrex)の重さとかハンドル直付けブラケットの剛性不足(右側はブレーキレバーのブラケットにミラー穴がある)などが挙げられると思います。

ところが清里キャンプから戻ってくると、走行中に右側のミラーがゆらゆらと揺れるのに気が付きました。 触ってみると明らかにブラケットが破断している感じ。
すぐに翌日からはWave110iに乗ることにして、スクリーンブラケットの手配をしました。

「手配する」といってもブラケットだけを入手することはできません。 旭風防がバラ売りしてくれればいいんですけどね。
いつものようにヤフオクで中古のスクリーンを探します。

DSC09980.jpg

今回落札したのはヤマハのスクーター用ということで出品されていた物。
ブラケットだけが目的で、スクリーンは捨ててしまうからボロくていいんですが(その方が安いし)、届いた品物を見るとスクリーンも傷が少なくて十分に使えそうなレベル。
気のせいか、Wave110i用スクリーンに似ている。 これで落札価格980円はお買い得でした。
ところでこのミラーはどう見てもPCX用じゃないの?

DSC09981.jpg

用があるのはこの2穴ブラケットだけなんですけどね。

DSC09982.jpg

片方はちょっと曲がってます。 必要なのはとりあえず1個だけなんで、曲がってる方は予備に廻します。

DSC09983.jpg

亀裂が入ったブラケットとの比較。 亀裂はこれまでと同じく斜めに入ってます。
付属してきたミラーも比較的状態が良かったので、右ミラーのみ付属のものに交換しました。

Wave110iの方もエンジンオイルを交換して、チェーンも給脂しました。
このまま冬眠できますが、年内にもう一回ターンオーバーがあるかな?