ヒロシです

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

20190126_101910.jpg

ヒロシちゃんねる』で取り上げられたというLEDランタンが話題になっていたので買ってみました。

よくありそうなLEDランタンですが、Li-ionバッテリー内蔵というのがいいですね。

20190126_101929.jpg

裏面(?)には電源スイッチとランプが2個(赤:電源On、緑:充電中)。

20190126_101945.jpg

フックを起こして天吊りにすることも出来ます。

20190126_102005.jpg

充電ポートはmicroUSB端子。 ポートカバーは防水っぽい見た目ですが、実際にはユルユルなので期待してはいけません。

20190126_102017.jpg

モバイルバッテリーとして使う場合は、こちらのUSB Type-A端子にケーブルを接続します。
バッテリー容量が1,800mAhしかないので非常用だと思いますが。

20190126_102029.jpg

明るさは2段階で、暗い方でもなかなかの明るさです。 フラッシュモードもあります。
サブのランタンとしてはいいかもしれませんね。 災害用には乾電池タイプの方がいいとは思いますが。