通算7台目の家電リモコンを購入

どんだけ~♪

洗面所に設置した初代WFIREX1ですが、内蔵乾電池(単3✕4本)にしろモバイルバッテリーからの給電にしろ、1日で切れてしまうことが判明しました。
5V1A=5Wなら24時間で消費電力量は120Whです。 20,000mA=20Aのモバイルバッテリーでも20時間しか持ちません。 意外と電気食うのね。

20190303_120033.jpg

だったら小さく設置し易くてIFTTT対応のにした方がよくね? という訳で価格が下がっているWFIREX3を購入した訳です。 洗面所は狭いので赤外線を遠くに飛ばす必要はないし。

WFIREX3は壁掛け穴がないので、両面テープ付きのマジックテープで固定しています。 この位置でもちゃんと反射して浴室内の浴室乾燥暖房機まで信号が飛びます。
USB充電器はダイソーの2.4A対応(300円)です。

20190303_120004.jpg

玄関の照明スイッチがリモコン化されて、居間から玄関に移設された家電リモコンも本格稼働です。
USB充電器はAUKEYのを購入。

これまでANKERしか使ってきませんでしたが、今回はサイズ重視でAUKEYにしました。

Capture+_2019-03-02-14-49-43.png

通算7台とはいっても稼働しているのは5台だけです。 置ける部屋はあと2つあるけれど、たぶんこれ以上は増えないと思います。