Wave125iのRRタイヤ交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

土曜日の朝に、インドから戻ってきました。
最後の最後に風邪をひいてしまい、土曜日はずっと寝ていました。

20190512_115637.jpg

まだ体調は戻っていませんが、次の週末からツーリングに行くためには、今日(日曜日)がRRタイヤ交換の最後のチャンスです。

ちなみに在庫があったFRタイヤの方は出張直前の4/20(土)に、Wave125iと110iの両方とも交換済みです。 発注するのが遅れて、RRタイヤの方は出張前に間に合いませんでした。

20190512_120245.jpg

古いタイヤをよく見ると、砂なのか小石なのかめり込んでいます。 スリップサインも出ていますね。

20190512_121144.jpg

天日干しして温めたタイヤは、ビードワックスを使えば自転車用空気入れで簡単にビードが上がります。

20190512_123618_HDR.jpg

日差しが強くて汗だくになったので、F1スペインGPを観ながら休憩していたら、テラスのフェンスにカラスが止まりました。 めずらしいなと見ていたら、今度はテラスに降りてきました。
何だ?と思った瞬間、ビードワックスを咥えて飛び立ちました!!!

ちょっっっ!と慌てて外に出ると、カラスはフェンスの外でビードワックスを放して飛び去っていきました。 あとで回収できたからよかったものの、あんなもの食べたら死んでしまうよ。

20190512_133317_Burst01.jpg

これで125iの方は前後タイヤとも新しくなりました。 感触が悪くなっていたFRブレーキの清掃も行ないました。 やっぱり走っていて気持ちいいですね。

あとはバッテリーだな。 新しいのは買ってあるのですが、交換するかは水曜日までに判断したいと思います。