2019年 5月24日(金)

おはようございます。
アラームを鳴らさなくても、自然と5時に起きる体になってしまっているようだ。

20190524_051958.jpg

今朝はゆっくりしていられないので、テントの中でカップヌードル・カレーとコーヒーで朝食を済ます。

DSC02599.jpg

05:28 トイレに行くために外に出てみる。

DSC02600.jpg

五段城から朝日が昇る。

DSC02602.jpg

まだ牛は朝食に出てきていないようだ。

DSC02604.jpg

山、また、山だね。

DSC02607.jpg

05:36 よし、撤収しよう。

DSC02609.jpg

おはよう、カワサキ君。 生きていたようで何よりだ。

DSC02610.jpg

7時に出発する予定だったが、早めに撤収が終わったので06:45に出発する。

DSC02612.jpg

姫鶴平を振り返る。 またここに来る機会があるだろうか?
若い頃はそんなことを思い浮かべることはなかったが、最近はよく考えてしまう。

DSC02614.jpg

牛さんもご出勤。 今日もいいお天気で食事が捗るね。

DSC02617.jpg

朝日に向かって空を駆け上がる。

DSC02618.jpg

天狗荘前のヘアピンを曲がって下っていく。 ここからは高知県道48号線。 7時前はクルマもほとんどいない。

DSC02620.jpg

06:57 唐突に分岐点が現れた。 左の道の方が立派そうだけど、これは林道の入り口らしい。
左折でも直進でもR439には出られるようだが...

DSC02621.jpg

ナビは直進せよというので、それに従うことにする。

DSC02622.jpg

07:10 R439にぶつかって左折。 去年来たところだな。 懐かしい。

DSC02624.jpg

07:12 おっ? 時間帯通行止め!? でも08:30からだから問題ないね。

DSC02625.jpg

07:15 今度は何? 「この先、国道439号矢筈付近 崩土通行止」!!!
そんな重大なこと、よくそんなサラッと言うね!

ここは左に上がっていく分岐があるところで、去年もどっちに行こうか迷ったところだ。
さてどうする!?

阿波野まい編へ続く