A120は音楽番組向き?

まだ設置してから3日も経っていませんが、大体のキャラクターは分かってきたような気がします。

ドラマ、映画、アニメは観ないのですが、ニュース、バラエティ番組、CMなどではLS-K711の方が音域のバランスが取れているような気がします。
でもたまに流れる音楽の表現は「おっ」と思わせてくれます。 やはりJBLという感じです。

20191130_142354_HDR.jpg

せっかくなので nasneの録画の中から、没後10周年を記念してNHKで放送された「今夜は朝まで忌野清志郎」を観てみました。

20191130_142539_HDR.jpg

冒頭のライブ・パフォーマンスは圧巻の一言! 若いね! 何歳くらいの頃だろう?
ちなみに清志郎は58歳で亡くなったので、生きていれば今年68歳。 でも変わらず歌い続けていただろう。

20191130_142115.jpg

どんなソースも平均的に高いレベルで再生するLS-K711も良いのだけど、ハマったときのパンチ力みたいなのはA120の方が魅力的かなと思います。 とりあえず満足しています。

でもアンプ(S.M.S.L SA-98E)のドライブ能力が不足しているような気がしてきました。
いよいよAVアンプを導入すべきなのでしょうか?