五島ツーリング断念

気がつけば5月。 本当なら今日あたりに五島の福江島に上陸していたハズでした。

結局、4月はキャンプができませんでした。
今年こそ「毎月キャンプをする」つもりだったのですが、まさかウイルスに邪魔されるとは...
人生、なかなか思う通りにはいきませんね。

それでも新型コロナへの感染の恐怖と激務に耐えている医療関係者や、休業などで仕事を失った方々に比べれば、ツーリングに行けないなんて悩みにすらなりません。

キャンプツーリング行くことが新型コロナの感染を拡大するとは思わない(許容できる程度にリスクが低い)という考えは変わりませんが、歓迎されていないところに好き好んで行こうとは思わないので、緊急事態宣言が終了するまではキャンプツーリングには行かないつもりです。

その緊急事態宣言がいつ終了するのか?ですが、たぶん梅雨入りくらいまでは掛かるんじゃないかと思います。 8月連休明けまで続くことも十分ありうるでしょう。

もしも8月連休にツーリングに行けたなら?
真夏に九州へツーリングするのは、暑さによる消耗が大きすぎます。
行くなら東北、北海道? 北海道は前回が函館に1泊しただけなので、もっとゆっくり回りたいな。

でも嫁と吉郎を置いて一人だけ北海道に行くというのもなぁ。
8月連休以外のタイミングで5連続有休を取って行くというのも可能だけど、8月以降は寒くなるしなぁ。
ちょっと根回しが必要ですね。