夏至キャンプ(初日・老神温泉編)

観光も終わってようやく買い出し。

DSC04108.jpg

17:02 まるきゅう高戸谷店に到着。 山の中の食料品店なので品揃えには期待していなかったが、そこは予想通りで...
仕方ないので 7-11 利根老神温泉入口店にも立ち寄る。

DSC04117.jpg

老神温泉入口交差点から県道277号線へ。 そのまま道なりに進んで内楽橋を渡る。

DSC04119.jpg

橋を渡ってすぐ右手に、キャンプ場で教えられた湯元華亭はあった。
このエントランスを入った奥が駐車場なのだが、さほど広くないのでバイクを置くには気が引ける。 仕方ないので入り口の右端にバイクを停めた。
入浴料は700円。 泉質は正直言ってスーパー銭湯と変わらない感じで温泉っぽくなかった。 値段が値段なので文句を言う気もないが、これが実力なら温泉目当てに来る所じゃないね。

DSC04120.jpg

湯元華亭の向かいには「ぎょうざの満洲」がやっている東明館があった。 存在は知っていたが、こんなところにあったとは。 駐車場広っ!

DSC04116.jpg

おまけに入浴料は600円。 もうこの辺りでキャンプすることはないと思うが、温泉に入るなら東明館の方が良さそうだ。
つーか餃子食べたい。

DSC04122.jpg

18:03 テントに帰還。 明日は夏至ということもあり、今日は日が長くて助かった。

DSC04124.jpg

7-11 で買ったカットレタスからスタート。

DSC04126.jpg

続いて家から持ってきた100円焼売を焼いていく。 この餃子とか焼売を焼いてる時間が好きだ。

DSC04127.jpg

水分量が多いタイプの焼売だったので、カリッとは焼けなかったが、それもまたよし。

DSC04129.jpg

ふと横を見ると猫がトコトコ歩いていた。 ピタッと立ち止まると、何かを凝視している。
何を見ているのかわからないが、しっぽが振り子のように左右に振れていて可愛かった。

DSC04130.jpg

点心が終わって焼き物へ。 Logosのヤシガラ炭は「マッチでもカンタン着火」とか「20秒炙ればOK」と言っているが、100円ライターだとなかなか火がつかない。
今回はイワタニ ガスマッチミニ(G-MA-MAT)を投入した。 点火に掛かる時間はあまり変わらないが、ストレスは減った。

DSC04131.jpg

まずはピーマンから。 子供の頃は好きじゃなかったな。
一年中あるピーマンだが旬は6~8月らしい。 今の時期は苦味が少なくて食べやすい。

DSC04132.jpg

山の中のスーパーでは良い精肉を得にくいので、自宅からステーキ肉を持ってきていた。 黒胡椒だけ振ってある。

DSC04133.jpg

薄切り肉をスキレットでさっと焼いて食べるのも美味しいが、ステーキはやっぱりビジュアルのインパクトだよね。

DSC04134.jpg

キッチンはさみでカットして食べる。 うまし。

DSC04135.jpg

鍋用にえのきと豚バラ100gも持ってきたのだが、面倒になったのでスキレットで焼いて食べる。

DSC04136.jpg

ちきゅうラジオ』も男性キャスターが新しい人(杉嶋亮作アナ)になったが、前任者よりも良さげな感じ。
19:20からは『上方演芸会』の時間だが、昼の00:30に移った『歌え!土曜日 Love Hits』をアプリ(らじる☆らじる)の聞き逃し配信で再生することで、以前と同じタイムテーブルを維持した。
20時には片付けはじめ、テントにもぐって22時就寝。


本日の走行距離 204.3km
Google Earth用KMZファイル(自宅~吹割の滝) → 20200620.kmz