512GBに到達

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

偽物SDカードの見分け方教えます!買ったら最初にチェックすべき4つのポイント - AKIBA PC Hotline!

通販サイトなどでは、かなり以前から有名ブランド品に見た目を似せたコピー品が出回っており、悪質な物はそもそも使用できなかったり、速度や容量がでたらめなものなどが存在する。
 
偽物だと気付ければ返品することもできるが、見た目が模倣されているために気付かず使い続けてしまうと、ここぞと言うときに壊れたり、メーカーサポートを受けられなくなったりしてしまい大変な目にあいかねない。
 
偽造品は大抵不自然なくらい安いので、ある程度の目利きなら“この値段は怪しい”という見方ができるものの、単純に正規品の特価販売や値下がりのタイミングである可能性もあり、これをやすやす見逃したくはない。

はい。 Amazon見てるとたまにそういうmicroSDXCカードが出ていますね。
大抵は「速度が出ない」とか「容量いっぱいに書き込めない」などの低評価が付けられていますが。

自分が過去に購入した大容量microSDカードは、ほとんどがSunDiskのものです。 Samsungは買ったことがないです。

という訳で512GBのカードを購入しました。
400GBを買ったのが昨年の2月なので1年ちょっとですか。 もう少し早く買うかなと思っていましたが、意外と値段が下がらなくて。

20200703_174225.jpg

とりあえず音楽ファイル(FLAC)をコピー中です。