Crash.Net Japan:フェラーリ、ロッシにF1テストのオファー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Crash.Net Japan:フェラーリ、ロッシにF1テストのオファー


フェラーリの社長、ルカ・ディ・モンテゼモロが、イタリア人ライダー、バレンチーノ・ロッシを、ミハエル・シューマッハーがタイトルを獲得したマシンに「冗談ではなくまじめなテスト」として乗せるべく招待した。このテスト走行には、5度の世界チャンピオン、ロッシを来季ドゥカティで走らせたいというマルボーロの思惑がからんでいるものと言われている。

ドゥカティ&フェラーリのイタリア連合ならやりかねないね。 ロッシも今年はモチベーションの低下が著しかったし、イタリアのメーカーでチャンピオンを獲って、4輪へ進出したいと考えても不思議じゃない。

対してホンダ(BAR)がロッシにテストのオファーを出すなんて、あまり考えられないな。 ロッシはドカへ移籍するのか? どうなるだろうねぇ。