『見仏記』 いとう せいこう, みうら じゅん(著)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


見仏記
見仏記
いとう せいこう, みうら じゅん
角川書店 / ISBN: 4041846021

もう7年くらい前になるのかな。 出てすぐくらいに買いました。 いとうさんが文を書いて、みうらさんがイラストを描いてます。 続編として『秘見仏記』、『見仏記 海外編』、『見仏記 親孝行編』が出ています。

なんというか、いい年した男二人が旅に出るというのは、照れくさい部分があるのです。 自分自身、友人とツーリングに行ったりするとそう思います。 でも照れくさいのは、友情を感じてる自分に気が付いているからなんですね。 言葉にすると「気持ちワル~」ですが、多分そうなんでしょう。

みうらさんの絵は結構好きで、吉祥寺パルコで仏画の個展があったときは、見に行きました。 もちろん仏画集も買いましたよ。