アッカ、流出した201名以外の顧客情報調査断念。朝日が提供拒否

  • 投稿日:
  • by

アッカ、流出した201名以外の顧客情報調査断念。朝日が提供拒否

情報提供の依頼は3月24日、26日、31日の3度に渡って行なわれたが、朝日新聞社からは「取材源の秘匿」「個人情報の保護」の観点から、取材上入手したデータを第三者に開示できないとの回答があったという。アッカではこれら一連の状況から、201名以外の個人情報流出について「これ以上の調査はやむを得ず断念せざるを得ない」としている。

こういうのってさー、たとえば世界で唯一つの証拠をマスコミが持っていたとして、事実解明には不可欠だったとしても、マスコミは証拠の提出を拒否できるのかなぁ?

朝日が持っている個人情報以外に、他に流通しているところはないのかな?
だとしたら、朝日の記者が盗んだのかもしれないよ!? アッカは朝日新聞社を告訴すればいいんじゃない?
そしたら朝日は無実を証明する為にどこから入手したか明らかにするかもね(なんだか映画「私は告白する」みたい)。