MSN-Mainichi INTERACTIVE:中国:昆明の日本料理店、女性の体に料理盛り付け 中国紙が報道、非難広がる

この料理店は今月初め、女性2人の体に料理を載せて客に食べさせた。この模様は写真入りで中国紙が相次いで報じ、「日本の古くからの文化」などと解説した。これに対し、「女性べっ視だ」との非難の声が広がっている。

俗に言う”女体盛り”というやつですか?
「食品衛生法違反の疑い」っていうのが笑えますね。 ”和布酒”だって、衛生的には(以下略)。

続報です。

Sankei Web:日本人経営者に罰金 「女体盛り」で中国衛生当局

同店の経営者は日本人で、今月2日「美女人体盛宴」として女子大生2人の体にすしなどを乗せて客に提供したが、直後に市民の反発を受け、当局に中止を命じられた。

中国では子供が出来ても共働きの家庭が多く、夫が家事をするのも当たり前。 日本などよりはるかに男女同権意識が強いそうです。