モニター新調

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

液晶モニターの更新ですが、ずいぶん悩みました。

最初はフルHD(1920×1080)で最小サイズである 21.5インチのにしようと思っていたのですが、先日、川越のソフマップに行った際に見てみたら、天地方向が現在の17インチ(4:3)よりも狭く感じたんですよね。

それで、23~24インチから選びました。 最終的に選んだのはコレです。

LG Electronics Japan FLATRON Wide 16:9 23in LED液晶モニター  E2360V-PN
LG Electronics Japan (2010-09-09)
売り上げランキング: 2074

対抗馬はこちらでした。

初めて購入したPC用モニターが飯山電機だったので、20年ぶりに回帰するのもいいかと思ったのですが、結局は SAMSUNG から LG へという韓国リレーになってしまいました。 まあ、飯山だって韓国製パネルを使ってそうだしね。

それにしても現在の液晶モニターを買ってから、もう5年半になるんですね。 月日が経つのは早いものです。