テラス補修

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

5年前に義弟に作ってもらったテラスですが、一部に傷みが酷くなっていました。

R0014266.jpg

2年目くらいまでは、ちゃんと塗装していたのですが、ここ数年はほったらかしでした。 それどころか、夏になるとプールで遊んだりね。

R0014268.jpg

釘のところから腐食して、踏むと沈み込むようになってしまいました。
剥がしてみると、グズグズになっていました。 幸い、根太の方はそれほどでもありません。

R0014270.jpg

材料は2X4の角材です。 実は1月に買っておいたのですが、寒さが続いたのと週末に雨が多かったので、ここまで先延ばしになってしまいました。
塗料を塗って乾くのを待ちます。

R0014272.jpg

とりあえず傷みが酷い部分だけ交換しました。 塗料の残りは、あとで塗りきってしまいましょう。
ちゃんとメンテナンスすれば10年くらいはもってくれそうです。