スマホホルダ再考

先週末に応急処置した左ミラーのブラケットですが、今のところはグラグラしたりはしていません。
ハンドルバーは発注済みですが、おそらくタイから取り寄せなので時間が掛かることでしょう。
なんとかそれまで保ってほしいですね。

ところでツーリング中に脱落してしまったスマホのホルダですが、やっぱり信頼性の高いものにしたいと考えました。
着脱や回転機構は、振動による騒音や脱落の原因になるので不要です。

そうなるとやっぱりRAMマウントになりますね。

RAM-HOL-UN52.jpg

eTrex用ホルダと同様に、購入するのはホルダ部だけです。 搭載するブラケットは自分で作ります

給電用のUSB延長ケーブルは既に入手済みなので、ホルダさえ届けばまたスマホナビが使えるんですけどね。