リヤBOXの再移動

本来なら今日はタイヤ交換をする予定だったんですが、Amazonからタイヤレバーが到着しないので、先にできることをやってしまいます。

リアBOXの位置をさらに後退させます。 八月連休前にも移動させましたが、テントなどを入れているダッフルボストンが、詰め込みようによっては太くなってしまい、ポジションを圧迫するんですよね。

R0016137.jpg

移動量は今回も20mm程度でしょうか。

R0016138.jpg

ついでにケースのカタカタ音対策を。 今までにも何度かやってますが、今回はベースにBOXを引っ掛けるツメの部分です。
手持ちのゴムシートの中から1mmのを選んで、短冊状に切ります。 個体差によると思いますが、ウチの場合は2mmくらいが本当は良さそうです。

R0016139.jpg

切り出したゴムシートを、BOX前側のツメの上に接着剤で貼り付けます。

R0016140.jpg

こんな感じになりました。 リヤシートに座ってみましたが、シート後端に座ってもBOXが背中に当たることはありません。
次回のキャンプツーリングが楽しみですね。