新型オーリス、新色は「一筋縄でない独身貴族」向け?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

466739.jpg

【トヨタ オーリス 新型発表】新色はちょっと大人の男性に | レスポンス (ニューモデル、新型車のニュース)

2代目となったトヨタ『オーリス』には専用に開発されたボディカラーがある。(中略)
 
大槻さんは、現行『ヴィッツ』のカラーも担当しており、“ジンバック”という新色を開発した。「このカラーは若干グリーンがかったシルバーという試みでした。このアバンギャルドブロンズメタリックも同じような考え方で、ブロンズになり切らない、シルバー色域のブロンズというものを創ったのです」と述べる。そして、「一筋縄ではいかない30代の独身貴族にはいいかなと思います」とした。
 
この色を創った理由として、「トヨタは数多くのカラーラインナップがありますが、この色域はなかったのでトライしたのです。その強い想いがあるのでイチオシですね」と笑う。そして、「アバンギャルドブロンズメタリックは太陽光の下で見ると、ちょっと赤みが増してセクシーな雰囲気になります」と仕上がりに自信を見せる。

悪い意味で「一筋縄ではいかない30代の独身貴族」というのは多いと思いますが、ドラマじゃないんであまり素敵な男性はイメージできないです。
とはいえなかなかいい色ですね。

燃費もJC08で16.0km/L(1.8L)と悪くはないけど、やっぱりハイブリッドだったらなと思います。 そしたらかなりの確率で買いそうなんですけど。

全長はスパシオと同じだけど、荷室は狭いんだろうな。 ワゴンは発売されないのかしら?
現状で選ぶなら 180G Sパッケージかな。 機会があれば試乗してみよう。