風防をショートタイプに交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

犬吠埼に行ったときに気になったのが、ハンドルL側ミラーの取付部。 なんかまたギシギシ言ってそうな感じがします。
やっぱりこの長さの風防で90km/h巡航したりするのは無理があるのかも。

そこでショートバイザーに交換してみました。 Wave110i用というのが売ってないので、旭風防のカブ110(JA10)用 SPC-08という製品を買いました。

R0021495.jpg

いきなり完成図。 ブラケットは従来の2穴タイプをそのまま使っています。

R0021496.jpg

横から。 ちょっと寝すぎているような感じもしますが、風を受け流す感じで悪くないです。

R0021497.jpg

ライダー視点ではこんな感じ。

走ってみた印象ですが、上半身に風が当たります。 従来が首から上にしか風が当たらなかったので。
夏は涼しくていいかもしれませんが、冬は寒いかも。 もう少し長いSPC-13という製品もあるので、そっちでも良かったかな?
でもこれでL側ミラー取付部の強度が持つなら我慢しましょう。