B37、いまだ到着せず

ヨドバシカメラから注文していた GIVI B37の納期について連絡がありました。

「取り寄せ商品とはいえ納期の連絡に10日も掛かるなんて」と思うかもしれませんが、実は先週の記事を書いた後に一旦キャンセルしていました。

なんでキャンセルしたのかというと、WebikeのインプレAmazonのカスタマーレビューを読むと、「ガタガタ音が酷い」とか「フタが閉まりにくい」という意見が多かったからです。

ベースとケースの間でガタガタするのは「モノロックの宿命」なので仕方ないですが、「フタがガタガタする」のは E33でも経験したことなので頂けませんね。

あと、どこだったかで「ケースが薄肉のせいか、フタが歪んで閉まりづらい」と書いてあるのを見ました。 これはE33でよく経験することで、ケース内に入れた荷物が少しでもフタに支えると、フタが歪んで閉じにくくなります。 B360Nでもたまにありますが、頻度は圧倒的に少ないです。
新しく買うのに B360Nより劣っているんじゃ意味ないなと思ってキャンセルしたのです。

先週の金曜日の仕事帰りにチューブレス化に必要な「締め込み式バルブ」を買いに川越の2りんかんに行きました。
ケース売り場に立ち寄ると、B37はなかったのですが B47がありました。 フタの閉まり具合や剛性をチェックしましたが、自分のB360Nと較べてもフタが軟らかいという感じはしませんでした。 これならいいかなと思って再度発注した訳です。

で本日メールで出荷予定日の連絡があったのですが、「3月22日~4月4日頃お届け予定」ということでした。 国内在庫がなくてイタリアから取り寄せるのかしらん?
Amazonだと「在庫10点あり」らしい(2/10時点)のですが、急ぐものではないのでキャンセルはせずにこのまま待ちたいと思います。