すったもんだの末に、やっと到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM(C013)が届きました。 なんとか紅葉に間に合いました。

IMG_20161013_215824.jpg

10/12にヨドバシのサイトを確認に行ったら、自分が注文したとき(9/26)から千円くらい値下がりしてました。
ついカッとなってキャンセルしたのですが、既に入金したお金は指定した口座へ返金されるのですね(1~2営業日)。 ゴールドポイントで帰ってくるなら、再度ヨドバシに注文したのですが。

IMG_20161013_215906.jpg

それで他のショップとかも調べてみたのですが、マップカメラに「箱、2017年7月までの保証書付」の程度の良い中古が出てました。 値段はヨドバシ新品と数千円しか違わないのですが、これでいいかと注文しました。

IMG_20161013_220026.jpg

使用感はほとんどない良好なコンディション。

IMG_20161014_212417.jpg

さっそく MC-11と一緒に NEX-6に取り付けてみました。 ボディが小さいので迫力出ますね。

IMG_20161014_212434.jpg

MC-11のランプはちゃんと緑色に光りました。

ちなみにMC-11とレンズのファームウェアはどちらも最新で、アップデートの必要はありませんでした。
その後、久しぶりに NEX-6をいじってたらスマホをリモコンにするアプリがあったのでダウンロードしようとしたら、ファームウェアを更新するよう促されました。 v1.02だったんですが、v1.03というのが出てたんですね。

使用感はまた改めて書きます。