タイからお届け物

先週のことですが、Wave125iのスパークプラグを交換しました。

DSC01218.jpg

走行距離は 10,500kmです。 電極の摩耗は目視では確認できませんが、1万kmで定期交換することにしています。 いつの間にか摩耗していたなんてことは避けたいですからね。
新しいプラグもCPR7EAIX-9です。 Wave110iとも共通なので、Amazonで安いとき(千円くらい)に購入してストックしてあります。

さて本題です。

DSC01219.jpg

6/10に注文してからちょうど2週間。 本日、郵便屋さんが持ってきてくれました。

DSC01220.jpg

中はこんな感じ。 もっと部品を買っても、箱に余裕はありましたね。

DSC01221.jpg

ハンドルが3つありますが、上2つが125i用。 一番下が110i用です。 左右のグリップもそれぞれ3個分買いました。
110iのハンドルは今のところ大丈夫ですが、先のことは分かりませんからね。 念のために購入しました。

DSC01222.jpg

炎天下での撮影で見づらいですが、左ミラーステーの構造は 110iと全く同じです。 ナットを溶接しているのが前後だけで、側面は溶接されてません。 繰り返し応力が掛かると、ここからクラックが広がって破断します。

このままハンドルを付け替えても同じことなので、溶接で肉盛りしたうえで交換します。

DSC01223.jpg

その他の部品。 ドリブンスプロケットはクロスカブ用の37T。 キタコが37T出してないので、純正買うしかないんだよね。

エアクリーナーエレメントは125i用(110i用はまだ在庫がある)。 110i用に較べて小さいね。 110i用は3万kmで交換しようと思っているけど、125iは2万kmくらいで替えたほうが良さそう。

DSC01224.jpg

その他、FRブレーキのパッドスプリングやパッドピン、ブレーキパッド、ブレーキディスク、ハンドルバーウェイトのスナップリング、ステップラバーなどなど。