初めて宅配ボックスが利用される

今日のお昼 12:01に、ドアホンから着信メールが届きました。

DR1_170707120123.JPG

どうやらヤマト運輸の方みたいです。

kuroneko.jpg

嫁が「スマホ」応対したかどうかは不明だったのですが、トラッキングサービスを確認すると「配達済み」になっています。
それにしてもお届け希望日時が19時~21時になっているのに、なんでこんな時間に持ってきたんだろう?

IMG_20170707_190614.jpg

帰宅して郵便受けを見ても不在連絡票はありませんでした。 宅配ボックスに入っているのかな?

IMG_20170708_063012.jpg

実は郵便受けにこんな表示をしておきました。 普通紙に印刷したものを透明な荷造りテープで貼っただけです。
耐候性は低いと思いますが張り替えればいいだけですし、1年もすれば定着するでしょう。

IMG_20170707_190631.jpg

開けてみたら... ありました。 吉郎のフードが記念すべき「宅配ボックス 利用第一号」になりました。

IMG_20170707_194627.jpg

ところで今日は昼からとても暑くて、室内カメラの温度センサーが32℃を超えたとアラートを送ってきました。 やっぱり外からエアコンが起動できたらいいな。 エアコン買い替えたい。

天吊ができないので、こんなふうにホームセンターで売ってるステーを組み合わせて吊り下げています。 ステーとカメラは両面テープ付きマジックテープで固定しています。