Wave125iのドライブチェーンを発注

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

先日の山形・福島ツーリングでは975km走りました。 その前の毛無峠ツーリングの走行距離は574kmでした。
Wave125iのオドメーターも19350kmに達しています。 購入してから2年半。 110iと併用している割には走っている方です。

125iのドライブチェーンは新車のときのままで一度も交換していません。 山形へ出発する前に給脂したのですが、ちょっと固着が始まってきていました。 もうそろそろ交換ですね。

アールケー(RK) 420MRU 110L チェーン
アールケー
売り上げランキング: 13,563

チェーンカバーがあると、定期的に給脂していれば錆の発生はほとんどないので、メッキチェーンの必要はありません。 見えないのにゴールドチェーンにする必要もないですしね。
ノンシールの方がフリクションが低いという話もありますが、ロングライフでメンテナンスがラクな方が有り難いです。

ドライブスプロケットはサンスターの「103-14」。 歯数はノーマルと同じです。

2年前はラインナップにありませんでしたが、37Tのドリブンスプロケットがキタコから出ていました。 これで純正を買わなくても済むので入手性がよくなりました。
ちなみにノーマルは36Tで、1丁落としています。

昨夜発注して今日の夜には届く予定です。 週末に交換できるかな?