Wave110iの中古パーツを購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

購入してもう8年目になる我がWave110i。
megaparts.comでタイホンダの純正部品を個人輸入できるようになったので、まだしばらくは乗り続けていけるでしょう。

とはいえ航空便で送ってくるので、あまりに重たい部品や嵩張る部品だと送料が高くなってしまいます。
国内で入手可能ならその方がいいし、新品にこだわらず中古部品を使うのもアリです。

日本ではマイナーなWave110iですが、それでも中古車をバラして部品単位でオークションに出している業者がいます。
もう5年以上前になりますが、Wave110iのシートをオークションで見つけたので落札してあります。 今のところ表皮、スポンジ共に著しい劣化は見られないので、まだ当分は出番がなさそうですが、安ければ(そして置き場所があれば)予備を持っていてもいいかなと。

最近落札したのは、ヘッドランプとテールランプ、サイドスタンド、そしてサイレンサーです。
実は欲しかったのはサイレンサーだけなんですが、同じ出品者が他にも出品していたので一緒に落札して同梱で送ってもらいました。

wave110i_silencer.jpg

なんでサイレンサーを確保しておきたかったかというと、エキパイの部分の防錆処理が甘くて結構錆びてしまっているのです。
穴が開くほどではないのですが、もしかしたら交換が必要になる可能性があったので、適切な価格なら落札したいと思いました。
最初に見つけたときは5千円だったのですが、再出品の度に値段を下げてくる業者だったので、最終的には896円になりました。

wave110i_headlamp.jpg

ヘッドランプは今のところくすみも黄ばみもないので、交換する予定はないのですが、480円まで下がっていたので一緒に落札しました。

wave110i_taillamp.jpg

テールランプは600円でしたが、同梱してもらえるならと落札しました。
サイドスタンドは必要なかったのですが、100円だったのでこれまた落札。

ジョルカブに乗っているときも、必要になるかもと思って予備のシートを落札しましたが、結局は使わずに処分してしまいました。
安いからといって、使わない部品を在庫を抱えても仕方ないので、もうこれくらいで止めておきます。