仕事早っ!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

残業を終えて帰宅したら、井上ボーリングから荷物が届いていました。

開けてみたら、先週の月曜日に頼んだクランクシャフト2組が入っていました。
でもC100EXのコンロッドは、今週の火曜日に発送したんです。 着いたらすぐに組んで、発送してくれたんでしょうね。 感謝、感謝です。

これはWave110のクランクシャフト。

DSCN3049.jpg

作業内容は、クランクベアリングの交換と芯出しです。

meisai_wave110.jpg

芯出し前の振れが0.1mmというのはビックリ! やっぱりケースが割れた原因は、クランクシャフトにあったのかな...

こっちはC100EX。 あの残骸からここまで蘇ってくれた訳で、とても嬉しいです。

DSCN3052.jpg

同じくクランクベアリングの交換と、分解してコンロッドなどを交換してあります。 交換部品は全てこちらの支給です。

meisai_c100ex.jpg

部品代が\7kで工賃が\7kなので、合計\14kということになります。 ちなみにC100EXの新品クランクは、時価\22.4kです。

DSCN3054.jpg

取り外したクランクピンとコンロッド。 クランクピンってこんな風に削れるんですね。 恐ろしい。 コンロッドベアリングは入ってませんでした。 おそらく形状を留めていなかったのでしょう。


あとはシリンダとピストンですね。 ピストンとピストンリングにWPC&MOS2処理をお願いしているので、こちらは時間が掛かるでしょう。 来週後半に届くといいな。