2013年のキャンプ終了

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。 キャンプをしたいという気持ちが萎えてきましたので、今年のシーズンも終了のようです。

今シーズンの活動実績をまとめてみました。

3月
 1. 城南島キャンプ(1泊・東京都)
6月
 2. 三陸ツーリング(4泊・宮城県、岩手県、青森県、秋田県)
7月
 3. 館山ツーリング(1泊・千葉県)
 4. 舞鶴ツーリング(2泊・京都府、福井県)
8月
 5. 巾着田キャンプ(1泊・埼玉県)
10月
 6. 柳田緑地キャンプ(1泊・栃木県)

ツーリング6本で合計で10泊ということになります。 昨年までで59泊でしたので、累計69泊です(テント泊のみ。ビジホ、船中泊、徹夜走行を除く)。
今シーズンは例年になく始動が早かったのですが、国内外の出張が多くて数をこなせなかったという印象です。

特に4月半ばから5月末までの一ヶ月半をタイ出張に取られたのは痛かったです。 6月に代休で三陸ツーリングに出かけましたが、すでに梅雨に入っていましたし、調子が狂ってしまいました。
8月連休は嫁と海外旅行に行ったので、これまたツーリングには使えませんでした(旅行自体は楽しくて大満足でしたが)。

他にも月イチペースで月曜~金曜まで国内出張があったりして、前後の週末でのキャンプは自粛しました。 ただでさえ出張で疲れますし、遊びでも家を空けるのは抵抗がありますので。


それでも今年は東京都、千葉県、埼玉県、栃木県の4県でキャンプを実施できました。 これで関東地方をクリアすることができました。

camp2013.jpg

残るは未踏の沖縄県を含む9府県ということになります。
来年こそは全都道府県制覇したいですね。