キャンプシーズンが3月から11月だとすると、7月はいわば折り返し地点です。
ここまでの前半戦の活動を振り返ってみます。

3月
 1. 田代運動公園キャンプ(1泊・神奈川県)
5月
 2. 内山牧場キャンプ(1泊・長野県)
6月
 3. ふもとっぱらキャンプ(1泊・静岡県)
 4. 川の広場キャンプ(1泊・埼玉県)
7月
 5. 千倉オレンジ村キャンプ(1泊・千葉県)

もっと行ってたような気もするんですが、キャンプ5回で5泊ということで意外と少なかったですね。 例年だと少なくとも5泊はするGWに出張が重なってしまったのが響いています。

それでも「キャンプをしたことのある都道府県」では、神奈川県がフルマーク(5回)となり、埼玉県と千葉県がリーチ(4回)になりました。

keiken_camp_2017mid.jpg

埼玉県はあと3箇所くらい行きたい場所があるので、年内にもう一回は行くことになると思います。
あとは岩手県、山形県、栃木県、茨城県、東京都ですね。 


まだ梅雨は明けてないそうですが、今週末も関東は天気が良さそうです。 でもその翌週に毎年恒例の3連休が控えているので、今週末は自宅待機です。 
ストライク(好天)を見逃すと、その後にボール球(雨天)を振らされてしまうことになりがちですが、そうそう遊んでばかりはいられません。 やるべきことも溜まっているので。

その7月3連休ですが、今年は友人Hも居ないし有休をつけて4連休にしてしまおうかと考えています。
今のところ行き先は3年連続の東北(山形県~岩手県~福島県)の予定です。 3泊だと岩手県の南部までしか行けないと思いますが。
天候が思わしくない場合のプランBも考えておく必要があります。 3泊で行けるエリアというと、北陸、京都・滋賀あたりですかね?

八月連休は嫁と休みが重ならない期間ということで4泊5日の予定です。 こちらについては南紀(奈良県~和歌山県~大阪府~愛知県)で考えています。 和歌山県でキャンプをするので、Wave110iで出動の予定です。
7月3連休との入れ替えで、八月連休に東北へ行くというのも考えられますね。 その場合は青森まで足を伸ばせると思います。 酸ヶ湯温泉にまた行きたいな。 「お食べなさい」のおじさんは元気だろうか。
最終的な判断は、7/19(水)に決定したいと思います。

あと、午後半休を使った2泊キャンプも考えています。 岐阜県と富山県を予定していますが、新潟県に2泊というパターンもありえます。

10月後半から4週間のインド出張が予定されているという制約もありますが、最終的には今年は20泊を目標にしています。 後半だけであと15泊と考えるとハードル高いですね。 1本1本のツーリングを楽しんで、結果的に到達できたらいいですね。