LGV35(Android 8.0)で LDACが使えた

今週末は土曜日が最高気温15℃、日曜日は20℃以上に上がりました。 先週末もいい天気でしたが、月が変わってすっかり春が近づいてきたように感じます。
でも明日から出張なので、キャンプには行けませんでした。

IMG_20180304_085509.jpg

先週末に Galaxy A8に別れを告げて、V30+(LGV35)に機種変しました。

レイ・アウト V30+/au isai V30+ ケース ハイブリッド/クリア  RT-LV30PCC2/CM
レイ・アウト (2017-12-30)
売り上げランキング: 64,503

今回もケースはレイ・アウト製ですが、ハード素材(ポリカーボネイト)とソフト素材(熱可塑性ポリウレタン)のハイブリッドタイプになっています。
画面に最初から保護フィルムが貼ってあったので、とりあえずそのまま使っています。

IMG_20180304_085521.jpg

背面に電源スイッチ(指紋センサー)がある端末は初めてです。 バイクに搭載したときにどうかな? ノックコードも使えるようですが...
ちなみにディスプレイOffまでの設定時間はA8と同じく10分まで。 Keep Screen On Free は手放せませんね。

Capture+_2018-03-04-21-38-23.png

「Music Center」アプリを起動して、SRS-XB20とペアリングさせました。
Android 8.0からはソニーのLDACコーデックが取り込まれたので、Xperia以外のスマホでも使えるようになりました。
本当に使えるのかやってみましょう。

Capture+_2018-03-04-21-38-41.png

「設定」の中の「その他」を選びます。

Capture+_2018-03-04-21-38-54.png

「Bluetooth Codec」を「Auto」にすると、LDACが使われます。 LDACで接続できた場合は、メッセージが出ます(一瞬ですが)。
音質については確かにSBCのような詰まった感じはなくて、有線接続で聽いているかのようです。

Capture+_2018-03-04-21-40-15.png

ちなみに「Music Center」アプリの中で再生に使うアプリを変更することができます(デフォルトはGoogle Play Music)。

Capture+_2018-03-04-21-39-52.png

「アプリ登録」で PowerAMPを選択。

Capture+_2018-03-04-21-40-35.png

再生アプリが変更になりました。