沖縄への道(その6)

今日の午前中に、電話でフェリーさんふらわぁ予約をしました。

ネット予約だと「原付」という区分はなくて、自動二輪の「750cc未満」か「750cc以上」しか選べません。
それで電話予約したのですが、結果的には「バイクプラン」の「750cc未満」の方が安いということでした。

実はまだ振替休日が適用になるのかどうか決まってないんですよね。 支払いはネット予約だと事前決済ですが、電話だと乗船時に窓口払いになるようです。 事前決済だとキャンセル時は200円取られるらしいので、窓口払いの方が都合がよいです。

前回の記事で、沖縄での行動について考えてみましたが、やっぱり渡嘉敷島は近いし行ってみたいと思います。

4/22 金 22:00 自宅出発
4/23 土 17:55 大阪港発 (船中泊) フェリーさんふらわぁ
4/24 日 09:40 志布志港着 18:00 鹿児島港発 (船中泊) マルエーフェリー
4/25 月 16:40 本部港着 (1泊目・乙羽岳森林公園キャンプ場
4/26 火 (2泊目・沖縄県県民の森キャンプ場
4/27 水 (3泊目・渡嘉敷村青少年旅行村
4/28 木 (4泊目・宇座海岸 キャンプ地
4/29 金 (5泊目・乙羽岳森林公園キャンプ場)
4/30 土 09:20 本部港発 (船中泊) マルエーフェリー
5/ 1 日 08:30 鹿児島港着 (6泊目・宮崎県 白鳥森林公園白鳥温泉下湯)
5/ 2 月 (7泊目・大分県 下梶寄キャンプ場)
5/ 3 火 (8泊目・広島県 本郷憩いの森
5/ 4 水 (9泊目・大阪府 アクトランド八尾
5/ 5 木 帰宅

鹿児島県になりますが与論島も捨てがたいですね。 とても綺麗なところらしいです。
でもそこで1日使ってしまうと、帰路の日程がきつくなります。 後ろに有休2日つけて16連休にしようかしらん

4/22 金 22:00 自宅出発
4/23 土 17:55 大阪港発 (船中泊) フェリーさんふらわぁ
4/24 日 09:40 志布志港着 18:00 鹿児島港発 (船中泊) マルエーフェリー
4/25 月 16:40 本部港着 (1泊目・乙羽岳森林公園キャンプ場
4/26 火 (2泊目・沖縄県県民の森キャンプ場
4/27 水 (3泊目・渡嘉敷村青少年旅行村
4/28 木 (4泊目・宇座海岸 キャンプ地
4/29 金 (5泊目・乙羽岳森林公園キャンプ場)
4/30 土 09:20 本部港発 11:50 与論着 (6泊目・大金久海岸キャンプ場) マルエーフェリー
5/ 1 日 12:10 与論発 (船中泊) マリックスライン
5/ 2 月 08:30 鹿児島港着 (7泊目・宮崎県 白鳥森林公園白鳥温泉下湯)
5/ 3 火 (8泊目・大分県 下梶寄キャンプ場)
5/ 4 水 (9泊目)
5/ 5 木 (10泊目)
5/ 6 金 (11泊目・広島県 本郷憩いの森
5/ 7 土 (12泊目・大阪府 アクトランド八尾
5/ 8 日 帰宅

あと2日日程が余っていますが、どうしましょうかね?
いくら綺麗なところでも与論島に連泊してもなあ。 その頃にはたぶん「もう島は十分!早く帰りたい」とか思っていそうだし。